ゆらゆらたゆたう時記し

まったりゆらゆら結婚生活を気の向くままに記しています。日々是怠惰です。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あけまして…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ツイッターの方で垂れ流してますが、
年明け早々インフルエンザにかかってしまいました…('A`)
人生初のインフルが妊娠中とは…っ!
妊婦は免疫力が低いとは知ってましたがこれほどとは…。

最初は喉が痛くてただの風邪かと思ってたので、

「葛根湯なら飲んでも良いかなー。でも電話して聞くのも面倒だし寝て治すか」

と思いつつおとなしく寝てたのですが、
夕方帰宅したしいちゃんから

「おでこ熱いよ?熱あるんじゃない?」

と言われて熱を測ったら37.7℃!


『38℃越えたら中の人も危険』


とあらかじめ調べてたので、すぐに健診に行ってる婦人科に電話して薬をもらいに行きました。

そんで「念のため…」とインフルエンザ検査をしたらうっすらと陽性反応が…!!∑(゜∀゜)
発症し始めって診断を受けてタミフルと感冒薬を処方してもらいました。
そして早めの発覚が功を奏したのか、2日目の今日から熱が下がりました。
食欲もあるので大丈夫っぽい。
妊娠後期と比較的薬が飲める時期だったのも幸運だったかも。
中の人もどんどこ動いてるので安心出来たし。
ついでに大回転して逆子状態も直してくれい。

まだまだ無理は出来ないのでおとなしく寝ています(・ω・)ノ

しかし年明けからバタバタじゃのぅ…。
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

携帯電話

この話題書いてないと思うのですが…。

結婚して早2年。
お互い使用している携帯電話の会社は別々のままです(・ω・)ノ
私がdocomo、しいちゃんがソフトバンクです。


だってね、あれですよ。
同居してたら電話で長話することないんだもの。
しいちゃんも出張とかもありませんし。
そもそも付き合ってた時もそんなに電話してなかったし。
(でも1台ソフトバンクを私が持ってたので通話料節約はしてた)

電話で話すのは、出かけて別行動を取った時くらい?
それでも通話時間は5分とないですけんね。
なので会社を揃えて通話料無料にする必要がないのです。
メールのやり取りも激減したなぁ。


その代わりに、どーんと頻度があがったのが、
実家の家族&妹との通話です。
実家はあっさりと終わる事が多いのですが、
妹からかかってきたら平気で1時間過ぎちゃうからね。
実家で家族割を組んでいるので、通話料無料がありがたいです。

しいちゃんの方も、実家家族と家族割を組んでいるので、
お互いの実家に連絡する時は、お互いの携帯で連絡するようにしています(・ω・)ノ
通信費にお金は極力かけないぜ…っ!


あと。
地味な節約術としましては、
メール無料のプランに入ってる事ですか。
友達から送られるデコ絵文字や写メは気軽に受信したいのです。
実際働いていた頃に出会ったお客さんで、
パケット代かかるから送るのやめて、とか言ってる方がいて、
そういう方向の節約はやめようと思ったのです。
その方の場合は遠方に住んでるお嫁さんから送られる孫の写真でした。
え!?孫より通信費!?とびっくりしたものです。
だって見てもらいたいから送っているのにねぇ。
そこにまでお金の問題を出すのはちょっと…。


webは基本的に引きこもり状態なので、パソかWi-FiでつないだスマホでOK。
そんな感じで過ごしています(・ω・)ノ
2人暮らし | Comments (1) | Trackbacks (-)

超!放置!

前回アップしたのが1月と言う気持ちの良い放置っぷりですね(゚Д゚;)

ちょう!お久しぶりです、ナオです(・ω・)ノ
横のツイッターは稼働してるので判ってると思いますが元気です。


ブログに結婚生活の事とか不妊治療の事とかアップする予定でしたが、
全然アップ出来てないですね、すみません…。


時間のある時に徐々に徐々にアップしていきたいなぁと思います。毎回。


ちょっとした変化と言えば、無事に妊娠した事ですか。
なので余計に不妊治療で培った知識を残しておきたいです。
たまたまうまくいったのでしょうが、治療中ってホントにもんもんと悩んで悩んで悩みまくりますから。
ちょっとでも、同じ悩みの人の励みになればなぁと思います。
ホントに。

それでは、今年も残りわずかですがよろしくお願いしまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

和菓子


鬼太郎和菓子!
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ゆく年くる年

今日で2011年も終わりですね。

この一年、日本では大きなことがたくさんあって、
自分の中の考えも微妙に変わったりと変化の年でした。

来年は落ち着いた年になればよいな、と思っております。


そんで来年こそは赤さんを…っ!


地味に不妊治療してたので、
近々そのまとめをブログにアップしたいな…と、思いつつも
なかなかまとめきれずにおります。


私も含めて悩んでる方が多いので、
少しでも情報提供になれば…っ!と思ってます。


それではみなさま良い年を.。゚+.(・∀・)゚+.゚
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カウンター

 

ブログ内検索
(´-`).。oO(呟)
